台下冷蔵庫買取20-11_奈良リサイクルタイム

0774-66-6288
お問い合わせはこちら

買取実績

奈良県で飲食店の店舗用品や業務用の厨房機器、キッチン用品を買取します!

2020/11/26

業務用冷蔵庫、冷凍庫の出張買取

縦型冷蔵庫、台下冷蔵庫(コールドテーブル)から冷蔵ショーケース、冷凍庫も

奈良リサイクルタイムはご不要になられた厨房機器、キッチン用品、店舗用品を出張で買取しております。

 

家庭用の冷蔵庫を使っている小さな店舗でも料理をするのに便利な調理台にもなる「台下冷蔵庫」(コールドテーブル)を導入しているお店はとても多いです。

 

また、大量の食材が入る縦型の業務用冷蔵庫、冷凍庫やリーチインショーケース、などの冷機類はキッチンの規模に応じて2台、3台とあるお店様も多いです。

 

閉店や移転、メニュー、営業転換などで不要になると処分の必要が出てくる大きな業務用冷蔵庫類は、どのようなものが買取できるのか、不用品処分となるのかポイントなどを上げていきます。

 

 

【製造から8年程度の製品】

 

製造されて10年以上経っている業務用冷蔵庫は、中古品で次に購入されるお客様が非常に少なく、

買取も難しくなることが多いです。

 

もちろん例外もあり、カフェ、喫茶店や軽食のみを出すお店などでハードユーズされていないお品は買取になることもございます。

 

一般的には製造から8年程度までのお品がリサイクルショップの買取では望ましいです。

 

 

【メーカー】

 

 

業務用の冷蔵庫、冷凍庫なら縦型、台下(コールドテーブル)、ショーケースなどはホシザキ【HOSHIZAKI】 製品が買取価格が高いです。

 

同年製造の同様品でもパナソニック【Panasonic】や【FUKUSHIMA】フクシマ、【DAIWA】大和冷機、よりもブランド力があり、中古人気も高いです。

業務用(厨房用)の食器洗浄機の買取

ラックコンベアタイプからアンダーカウンター食洗機まで

食器洗浄機は居酒屋さんやカフェの規模でもあるだけで便利なので導入している店舗、厨房はとても多いです。

 

閉店や移転などで不要になった食器洗浄機はリサイクルショップの買取で売ることが出来ます。

 

高く売れる食洗機、売れない食洗機など、違いはあるでしょうか?

 

 

【ドアタイプ】

 

一般的な上に上がる開閉ドアの縦型タイプで一度に洗える量も多く導入しているお店も多いです。

動力(三相200V)と100V電源のお品がありどちらも買取対象商品です。ハードユースを想定しているのは200V製品なので再販売の際に幅広く売りやすく売る時には高価買取に有利です。

 

また、【湯温キープ仕様】機能や【蒸気回収仕様】、【自動ドアオープン】搭載の高機能の食器洗浄機もあり、全てリサイクルショップの買取ではプラスになります。

 

 

【アンダーカウンタータイプ】

 

台下冷蔵庫や作業台、ガス台と並べて高さを揃えて設置可能な作業台として使いやすい省スペースな厨房に向いているコンパクトな食器洗浄機です。こちらも大きさは小さくなっても中古品での需要も多く買取でよく取り扱います。

 

こちらも【湯温キープ仕様】搭載タイプがあり、より高価買取モデルとなります。

 

 

 

【ブースター外置きタイプ】【ラックコンベアタイプ】

 

ブースターを使用するタイプ、ラックコンベアのタイプはスピーディーに高速で効率よく洗える食洗機ですがリサイクルショップの販売で購入されるお客様の層が少なく、貸店舗などで設置環境が取りにくいお客様も多く、再販に繋がりにくくなる為にやや敬遠されがちです。

 

食洗機は設置状況にもよりますので、まずは出張での見積もりでご相談くださいませ。

冷蔵ショーケースの買取

リーチイン冷蔵ショーケースから卓上、ケーキ、ネタケースまで

業務用、店舗用の冷蔵ショーケースはスーパーやコンビニで使われる大きなものから、カウンターの上に置くような小型のものまで様々なタイプの冷蔵ショーケースが販売されています。

 

 

 

不要になった冷蔵ショーケースはどのようなタイプがリサイクルショップ買取店で売ることが出来るでしょうか。

 

 

リーチイン冷蔵庫冷凍庫ショーケース

 

リーチイン冷蔵(冷凍庫)ショーケースは冷やした状態で保管しながら商品を展示することができる、ガラス扉付き冷蔵庫(冷凍庫)ショーケースでスーパーやコンビニ、酒屋さんなどでよく見かけます。

 

中古品での買取の場合には、本体やパーツにサビや割れなどが出やすいので、もちろん新しければ新しいほどいいのですが、同年製造でも設置環境や使用環境によって状態の違いが大きくでるお品になります。

 

購入より10年以内程度で綺麗でしたらぜひ出張買取査定サービスで期待出来ると思います。

ネタケースの買取

恒温高湿ネタケースから冷蔵機能がない氷式ネタケースなど

ネタケースは主にお寿司屋さんで展示を兼ねて冷蔵できるディスプレイショーケースです。魚料理にこだわる居酒屋さんなどでも採用されていますし一度は見かけたことがあるかと思います。

 

リサイクルショップの中古品買取では以下のものが買取査定対象になります。

 

 

【恒温高湿ネタケース】

 

恒温高湿ネタケースは文字通り湿度が高くなるよう設計されており、約80%になるともいわれています。お魚や海産物などが乾燥しにくく変色や劣化がしにくい冷蔵ネタケースとなっています。

 

その為、部品にステンレスなどを使っていたとしても湿度が金属部、機械部へのダメージとなり、製品の劣化は早めです。

 

中古品の買取の場合は同じ製造年のネタケースを見させていただいても、手入れや使用環境で状態の優劣が大きく査定金額も大きく変わります。

 

日頃の手入れもありますが、水を使う傍で設置していて、いつも水がかかる部分があったり、24時間乾燥しきらない部分などがあると外観ダメージとなって現れやすいです。

 

他の冷蔵、冷凍ショーケースよりも、より美しい外観が求められる中古品となっています。

 

しかし、外観が美しく動作にも問題なければ新品価格が高額な為、高価買取が最も期待しやすいネタケースです。

 

 

【冷蔵ネタケース】

 

恒温高湿ネタケースと査定基準は同様ですが、恒温高湿庫よりは安価な為、少し査定額も下がる傾向はございます。とはいえ、新品では高額なものなので恒温高湿庫ネタケースほどではないですが高価買取もございます。

 

また小型のものから大型の180cmのものなどもありますが、中古品、リサイクルショップの扱いでは需要の観点から、査定額はそれほど変わらなくなります。

 

査定ポイントは他の冷蔵ショーケースと同じです。

 

 

【氷式ネタケース】(展示ディスプレイケース、冷蔵機能無し)

 

コンプレッサーなしで冷蔵機能がないので、排水や氷、水の手入れがしやすいディスプレイケースといったものにはなります。

 

こちらは形状で買取出来ないものも多く、スライドガラス1面のみのタイプは割と買取対象になる場合もありますが、多面ガラスのケースや、一般冷蔵ネタケースと同型のタイプは買取不可のものも多いです。

 

お電話でのお問い合わせ

奈良で質屋・買取店をご検討中の方のもとへ無料出張し、お見積もり・ご相談から回収までしっかりと承っております。フットワークの軽いスタッフがお客様が処分にお困りの品々や引っ越し時に生じた不要品の査定を一手にお引き受けいたしますので、専門業者へと処分を依頼する前に、ぜひ一度お問い合わせください。お電話にて取り扱い製品等についてのご相談も細やかに対応いたします。
地域に密着しお客様一人ひとりに寄り添った丁寧な仕事を心掛けることで多数の実績を積み重ね、サービスをご利用になった方々から厚い信頼をお寄せいただいている買取店です。奈良や京都といったエリアを中心に各ご家庭へと駆けつけ、お客様にとって思わぬお宝を発掘できるように丁寧かつ迅速に作業を行いますので、不要品の査定や不用品の回収にぜひお気軽にご活用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。