エアコン買取_2020_3_奈良リサイクルタイム

0774-66-6288
お問い合わせはこちら

買取実績

奈良県奈良市にて三菱のエアコン(クーラー)を出張買取しました!

2020/04/13

エアコン(クーラー)なら窓用でも壁掛でも奈良県内無料で出張査定!

エアコン(クーラー)の出張買取なら奈良リサイクルタイムにどうぞ

ダイキンや三菱のエアコン処分は業務用でも家庭用でも買取店へ!

エアコンの処分なら、まずリサイクルショップの無料買取査定に

三菱製のエアコンMSZ-L5618S(2018年製、18畳用)を出張買取させていただきました。@奈良県奈良市

 

買ったばかり、取り付けたばかりのエアコン、クーラーが急な引越しや移転などで取り外すことになった時、、

捨てるのももったいないですし、処分代もばかにならないですよね。

 

そんな時は奈良県内出張無料査定のリサイクルショップ買取店、奈良リサイクルタイムへ買取依頼ください!

 

エアコン、クーラーなら、壁掛の家庭用エアコンから業務用の天吊り、天かせエアコン、また冷房専用の窓用(ウインドエアコン)でも、コロナのどこクー(除湿乾燥機)でも買取させていただきます。

 

古くて撤去したいエアコン、壊れてしまったエアコンでもご相談に乗りますので奈良リサイクルタイムへ是非一度お電話くださいませ。

人気の買取対象メーカーは

 

・DAIKIN【ダイキン】うるるとさらら、うるさら、AN シリーズ

 

・三菱 霧ヶ峰 MSZ シリーズ

 

・三菱重工 ビーバーエアコン SRK シリーズ

 

・東芝 大清快 RAS シリーズ

 

・SHARP【シャープ】 プラズマクラスター AY シリーズ

 

・Panasonic【パナソニック 】エオリア CS シリーズ

 

・富士通 ノクリア AS シリーズ

 

・CORONA【コロナ】 CSH シリーズ

 

・IRIS OHYAMA【アイリスオーヤマ 】 IRA シリーズ

 

・日立 白くまくん RAS シリーズ

などです。

 

気になる買取査定ポイントですが、

 

・ベースグレード(お掃除機能、空気清浄機能、加湿機能)付加機能

・製造からの年数

 

・動作及びガス充填量に不具合がないもの

 

・ペット、喫煙環境、日焼け、油汚れなど

 

で総合的に判断査定となります。

 

査定、買取のご依頼お待ちしております。

パナソニック製エアコン(クーラー)の高価買取査定になるのは?!

ナノイーXやホコリみはり機能搭載で菌やウイルス対策が人気高まる

白物家電を選ぶなら、まず候補に上がる国内メーカーはやっぱりパナソニック。

 

 

エアコンではどのような特徴があるのでしょうか。

 

 

・エオリアAI

何もしなくてもAIとセンサーで自動に快適に!?

スマートフォンにエオリアアプリをいれておけば気象情報と連携し、【つけっぱなし判定】では、エアコンをこまめに消すほうが良いかつけっぱなしが良いかを自動で判定、節電へ導いてくれます。

 

 

・AI快適おまかせ機能

スイッチを入れた直後は素早くパワフル冷房!涼しくなってきたら自動でシャワー気流で冷えすぎを防ぎます。

 

 

・室内みはり機能

エアコン停止中にもお部屋の温度や湿度を検知していて、自動で冷暖房をスタートしてくれます。年配の方がいる環境で人気の機能となっています。

 

 

・ナノイーX空気清浄機能

空清ナノイーX送風でエアコンとしてでなく空気清浄機としての使用が考えられています。PM2.5や花粉の飛散など気になる方に人気です。

 

 

・ホコリみはり機能

ホコリセンサー&クリーンサインでエアコン停止中でも自動で空気清浄をオンとオフ。微粒子も感知する高機能機種に搭載の機能です。

 

 

これらの機能の搭載機種は買取の査定アップに繋がります。

富士通(FUJITSU)製エアコン(クーラー)なら高価買取査定?!

シンプルでコンパクトな見た目に充実の機能を搭載で人気!

家電量販店でたくさんのエアコンが並ぶなか、富士通のエアコン(クーラー)もほとんどのショップで取り扱われています。

 

なので私達リサイクルショップの出張買取でお伺いしたお家にも富士通製のエアコンが設置されていることは多く、シェアは結構高いなと感じています。

 

そんな富士通のエアコンの買取査定に影響する特徴はどのようになっているでしょうか?

 

 

・デュアルブラスター/左右独立ルーバー

 

ノクリアのハイエンドモデルXシリーズに搭載されていて、2種類の気流をコントロールして温度ムラを解消。センサーで感知し気流のコントロールで室温のムラをなくす富士通イチオシの機能となっています。

 

・ダブルAI

 

 AIエアコンがさらに進化。【学習して、成長する】。使用環境、普段の操作を学習しクラウド AIに蓄積。先読み自動制御で使用する人の好みをオーダーメイド快適として実現しています。

 

・スマートフォン連携

無線LANアダプター内蔵で外からでもエアコン操作が可能に。人感感知センサーで無人を感知すると消し忘れの注意を携帯電話へお知らせしてくれます。

 

・声で操作

 

スマートスピーカーと連携し、話しかけて操作が可能に。ソニーのブラビアならテレビやリモコンへ話しかけてもエアコンの操作が行えます。(対応機種など条件があります)

 

 

 

これらの機能の搭載機種は買取査定のアップにつながり高価買取が期待できます。

 

 

高価買取が期待できる日立のエアコン(クーラー)の特徴は?!

ステンレスクリーン&自動お掃除機能搭載モデルが充実

日立といえば誰もが耳にしたことがある「白くまくん」エアコン。ラインナップは豊富にあり家庭用から業務用エアコンまで人気となっています。

 

ではどんな機能を搭載しているとリサイクルショップの高価買取に結びつくのでしょうか。

 

 

・ステンレスクリーン

エアコンの内部パーツにステンレスを多く使い、ステンレスが持つ特徴の抗菌、防カビ、劣化しにくい素材として高耐久力、臭いを抑えメンテナンスしやすい効果を得ています。

 

 

中古エアコンはカビが少ないと買取額アップが期待出来ますので査定に直結するポイントです。

 

 

・室外機まで凍結洗浄(Xシリーズ)

室内機の熱交換器を凍結〜解凍と行いその工程で付着した汚れを洗い流すのですが、Xシリーズは室外機まで同様の工程をこなし、高い自動メンテナンス能力を発揮します。

 

 

・くらしカメラAI / くらしカメラF

人の位置や動きを認識、識別し、気流をコントロール。エリア別にパワーセーブなどをして快適さを保つ高精度空調を特徴としています。

 

 

日立のエアコンは特に安価な廉価版のエアコンから高機能モデルまで幅広いモデルですが上記のような機能は全体的に内部の劣化、汚れ、カビの付着を遠ざけるので、中古品として見る場合年式以上に価値をつけやすいです。

エアコンブランド力ナンバーワン!ダイキンのエアコンなら高価買取?!

独自の加湿機能エアコンうるさらシリーズや光速ストリーマ搭載で人気

「エアコンの快適さ」と「乾燥」は切っても切れないくされ縁。。。そこにメスを入れたダイキンの人気ハイエンドモデルうるるとさららシリーズ。

 

空気清浄機にも搭載の技術 光速ストリーマ を取り入れたシリーズも人気のダイキンエアコン。

 

リサイクルショップのエアコン買取で他のメーカーと比べ高価買取への影響はあるのでしょうか。

 

 

 

・換気ができるシリーズ

うるるとさららシリーズが更に進化。フラッグシップモデルのうるさらXは長年人気だったうるさら7シリーズを更にパワーアップ。

集水機能を強化し水内部クリーンで無給水加湿を次世代へ進化させました。

 

 

 

・risoraシリーズ

エアコンは大体どれも似た形状ですが、risoraは空間に合わせお部屋や環境に馴染むスタイリッシュさを提案。デザイン性、素材の質感、豊富なカラーリングをオプションで選べるシリーズとなっています。

 

 

・水内部クリーン / ストリーマ内部クリーン

こちらは2021年より搭載の技術で無給水ながら水分をつくり出し汚れを洗い流したり、内部にストリーマを照射しカビの繁殖を抑制したり、匂いの原因菌を抑制するとのことです。

 

 

ダイキンは空調メーカーなので、エアコンのモデル数自体がとても多く、うるさらシリーズ「うるさらmini」や「AI運転&快適気流」

のミドルモデルからスタンダードモデルまで豊富にラインナップされています。

 

これらでも上記の機能が搭載されていると中古エアコンでも高価買取が充分に期待出来そうです。

 

 

お電話でのお問い合わせ

奈良で質屋・買取店をご検討中の方のもとへ無料出張し、お見積もり・ご相談から回収までしっかりと承っております。フットワークの軽いスタッフがお客様が処分にお困りの品々や引っ越し時に生じた不要品の査定を一手にお引き受けいたしますので、専門業者へと処分を依頼する前に、ぜひ一度お問い合わせください。お電話にて取り扱い製品等についてのご相談も細やかに対応いたします。
地域に密着しお客様一人ひとりに寄り添った丁寧な仕事を心掛けることで多数の実績を積み重ね、サービスをご利用になった方々から厚い信頼をお寄せいただいている買取店です。奈良や京都といったエリアを中心に各ご家庭へと駆けつけ、お客様にとって思わぬお宝を発掘できるように丁寧かつ迅速に作業を行いますので、不要品の査定や不用品の回収にぜひお気軽にご活用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。