奈良県で液晶テレビの不用品買取なら出張無料、高価買取!

0774-66-6288
お問い合わせはこちら

買取実績

奈良県で液晶テレビの不用品買取なら出張無料、高価買取!

2022/10/04

不要なテレビは家電リサイクル処分よりリサイクルショップ買取店へ!

奈良県、京都府南部で液晶テレビを売るなら出張査定無料です!

8K、4K対応の東芝、パナソニック、ソニー、シャープの液晶テレビ高価買取中

古いテレビや故障、液晶割れ、ブラウン管テレビの処分にお困りなら

引越しや買い換えで液晶テレビが不要になって処分にお困りではないでしょうか?

 

 

現在はインターネット環境で気軽にかんたんにYouTubeやNetflixなどの動画をスマートフォンで楽しめます。

 

 

テレビの出番は段々となくなってきて、NHKの年間の受信料も安くはありませんし、テレビ本体を手放す事を検討される方はとても増えています。

 

 

奈良リサイクルタイムでは最新型の8K、4K対応液晶テレビ、YouTube、Netflix対応のスマートテレビから少し古くなりかけているハイビジョンテレビなどでも査定無料で出張買取をしております。

 

 

現在、どういうテレビが買取で売ることが出来、高価買取になりやすいでしょうか。また、処分しやすいテレビ、処分しにくいテレビなどに違いがあるかをこの後、更新していきます。

 

 

また、お電話いただければテレビの買取、処分でご不明なことなら詳しくご返答できます。お気軽にフリーダイヤルへお電話くださいませ。

 

 

液晶テレビの画面にキズ!液晶漏れ、発光不良!ジャンク品は買取できる!?

処分になるテレビと買取〜無料引き取り回収になるテレビの違いは!?

テレビにペットや子供がぶつかって画面の一部が液晶漏れになったり、よく見てみたら横や縦に線が見える時がある、、画面の一部が暗い、、、。

 

 

一般的にこのような状態のテレビはジャンク品とよんでおり、リサイクルショップで店頭に並んでいることはほとんどないです。

 

 

店頭販売がない=買取が出来ない、となりそうですが、奈良リサイクルタイムではお品に応じて買取〜無料引き取り回収になることもございます。

 

 

買取〜無料引き取り回収になるか、家電リサイクル、処分になるかの違いはどこでしょうか?

 

 

 

■製造から新しい液晶テレビ(有機ELテレビ)

 

一般的にも家電製品は新しいほど高価買取が期待できるので、液晶テレビももちろんそれに当てはまりますが、ジャンク品でも同じことで、購入からまだ、新しいければ新しいほど不良があるテレビでも買取になる可能性は高くなります。

 

 

 

■国内外の有名メーカー製造のテレビ

 

レンタルDVDショップやディスカウントショップ、ホームセンターなどで激安で販売されているテレビなどは、かなり新しくても少しの不良箇所で、買取にならず、処分、家電リサイクルになってしまうことがほとんどです。

SONY(ソニー)、東芝、Panasonic(パナソニック)、SHARP(シャープ)などが買取で期待しやすいです。

 

 

■画面の大きさ

 

画面が小さくても、パナソニックやシャープなどのメーカーテレビでは高機能で高額なモデルも多数あり完品、正常に動作するテレビなら高価買取もよくあります。

 

しかしジャンク品、画面ジャンクなら特に不良箇所が少なくても小さいサイズの液晶テレビは買取や無料回収になることはほぼ期待出来なくなり、中型〜大型の液晶テレビである方が有利です。

 

 

■不良の度合い

 

画面不良は軽微なものから深刻なものまで様々ですが、深めのキズが少しだけあるものやわかりにくいものほど買取での期待度はあがり、逆に画面が激しく割れて素材がバラバラと落ちているようなものは、家電リサイクル、回収処分となります。

 

 

モデル型式(型番)で最初から判断できる場合もありますので、不良テレビ、ジャンク品を処分ご検討のかたはお気軽にお問い合わせくださいませ。

リサイクルショップで高価買取が期待できる液晶テレビの特徴は?!

買取店はココを見てる!少し古いテレビでも売れる?売れない?

もう必要ないテレビだけど綺麗に映るし、動作も全く問題ないのでリサイクルショップなら買取で売れるはず。

 

出張買取で査定、拝見させていただいても、このように仰られる方はかなり多いです。

 

しかしながら、全く故障していないテレビでもリサイクルショップ基準では1円でも買取してくれないテレビは多くございます。

 

ざっくりと一般論、奈良リサイクルタイム基準ですがご紹介していきます。

 

 

 

■フレームが薄いテレビ

 

7〜8年前のテレビだと国内メーカーの製造のものでも液晶画面の周りのフレーム枠が太いものと薄めのものがあります。

今現在フレームが薄いテレビがスタイリッシュとされており、人気、需要があるので、7〜8年前の微妙な年代のテレビだとフレームの太さでも買取になるか、ならないかの境目になることも多いです。

 

 

 

■YouTubeやNetflixなどのアプリ対応テレビ(無線LAN内蔵)

 

Wi-Fi環境では外付けのスティックなどでテレビでアプリを楽しめるようにはなるのですが、中古品、リサイクル品のテレビでは追加で揃えるよりもオールインの最初からリモコンにアプリのボタンがあるテレビが人気が高く、正常に動作、外観に問題がないテレビなら、高価買取が期待できます。

 

 

 

■外付けUSB録画対応

 

この辺りは最低条件に近いところで外付けHDD録画機が接続出来ないテレビは、現在では買取はほとんど期待出来ないです。

テレビに録画機能を搭載しているテレビも三菱以外は古いものがほとんどになり、現在の買取はブルーレイ一体型の三菱のテレビ一択で他はほぼ買取不可となっています。

【SHARP】シャープの液晶テレビ、有機ELテレビの買取

XLED搭載の8K、4Kテレビ、ネット動画も楽しめるテレビが人気!

リサイクルショップの出張買取で査定にお伺いすると、結構前に買ったテレビ、10年位は経っているかなと事前情報でいただいているテレビはかなりの高確率でシャープのAQUOSです。

 

 

そんなアクオスも8K、4K、有機ELテレビからスタンダードなハイビジョンテレビが現在もラインナップされておりリサイクルショップでも買取しております。

 

 

高価買取になりやすいアクオスはどのような機能を搭載したものでしょうか。

 

【ココロビジョン】

 

リモコンにある"ココロビジョン"ボタンを押すだけでインターネットに接続していると利用できるサービスで生活に役立つ情報や最新のタイムリーな情報などを楽しめます。

また、『COCORO+』対応家電の連携機能があり、ココロエンジンに対応のシャープのIOT家電があれば、稼働状況をテレビでも確認できる「COCORO HOME」で表示。わかりやすくてとても便利です。

 

 

【4K超解像アップコンバート】

(4K Master アップコンバートプロ)

 

地デジ放送やフルハイビジョン(1920×1080)映像を4K解像度(3480×2160)へコンバートすることで、高精細で臨場感のある映像を4Kテレビで視聴することができる超解像技術となっています。

 

 

【N-Blackパネル】

 

N-Blackパネルは明るい日差しや強い光、周囲のものの画面への映りこみを抑制する高機能液晶です。結果として、それぞれの色合いがよりくっきりと鮮明に美しく映ります。全てのAQUOSには搭載されていないです。

 

 

 

これらを搭載したシャープのアクオス液晶テレビはリサイクルショップの査定では高価買取に有利に働きます。

 

東芝【REGZA】レグザ液晶テレビ、有機ELテレビの買取

全番組を録画!? あとから見られるヘビーユーザーモデルが人気!

東芝の液晶テレビ【REGZA】レグザは2005年に発売を開始し、現在も現行モデルが販売されている人気のテレビです。シェアも年代により高くリサイクルショップの出張買取査定で割と見かけます。

 

レグザを売るときに高価買取になる機能や特徴はどこでしょうか。

 

 

【タイムシフトマシン機能】

 

全番組を予め外付けのHDDに全て録画しており、「見逃した」や「録画し忘れた」などが一切なくなり、いつでも見られる視聴スタイルが可能となっています。

 

また放送されて話題になった番組も、番組表から遡って過去を検索して視聴出来ます。

忙しい方やテレビに常にアンテナをはっている方にはピッタリの機能となっています。

 

 

【映像エンジン】

 

画像、画質表現の為の集積回路で、レグザは現在、

 

レグザエンジンZRα
ダブルレグザエンジン Cloud PRO
レグザエンジンZRⅡ
レグザエンジンZRⅠ
レグザエンジン Cloud PRO
レグザエンジン Power Drive
レグザエンジン ファイン

 

の7種類となっており、それぞれ搭載されたエンジンにより映像の美しさ、表現力が異なり、新モデルの上位機種は良い映像エンジンが搭載されています。

 

最新のレグザエンジンZRα 搭載のテレビが高価買取なのは当然なのですが、同じ年に発表されているモデルでも上位の映像エンジンを積んだテレビは高価買取になりやすいです。

 

 

 

【レグザ重低音立体音響システム】

 

「重低音バズーカ」+ 「バスレフボックススピーカー」で音を臨場感あふれる映画館のような立体的なサウンドを楽しめる高音質技術で、立体音響技術「Dolby Atmos®(ドルビーアトモス)にも対応しています。

 

 

これらのポイントや搭載モデルがリサイクルショップでは高価買取に優位です。

 

【Panasonic】パナソニックの液晶テレビ、有機ELテレビの買取

プライベートビエラからレコーダー内蔵、スマホ対応モデルなどが人気!

パナソニックの液晶テレビといえばVIERAシリーズです。リサイクルショップの出張買取査定でもどの年代のテレビでも一定数は見かけますし、黒物、白物家電ならとりあえずパナソニックを選んでおけば間違いないという方も多いはず。

 

そんな高いシェアを誇るパナソニックVIERA液晶テレビはどのような機能を搭載したモデルが高価買取になるでしょうか。

 

 

【映像ドライブ】

 

パナソニックのVIERAで現在採用されている独自映像ドライブの最高峰は「ヘキサクロマドライブ(プラス)」です。豊かな色彩、立体感表現でリアルな質感をダイナミックに表現できます。

 

また、「4Kファインリマスターエンジン」搭載モデルは、元々低画質のハイビジョン放送やフルハイビジョン放送の映像を独自解析し、アップグレード処理、高画質化を実現しています。

 

 

【立体音響】

 

ドルビーアトモス対応の立体音響を搭載したモデル、天井に音を反射させ立体的かつな臨場感を再現する「イネーブルドスピーカー」。VIERAの上位機種に採用されておりリサイクルショップのテレビ買取でも人気の機能となっています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。