古い家具もまとめて不用品全部買取見積りで費用を安く整理お片付け!

0774-66-6288
お問い合わせはこちら

買取実績

古い家具もまとめて不用品全部買取見積りで費用を安く整理お片付け!

2023/02/14

住宅の売却、空き家、遺品整理、生前整理、終活の初めに出張買取

家具の不用品買取の見積もりなら奈良県出張査定無料で!

売れる不用品は買取!処分の費用を抑えるなら出張リサイクルショップ査定

引越し、施設への入居、退居のお片付けの初めに 出張査定

 

実家を売ることになって家の家具を全て整理しないといけなくなった。

 

 

家族が施設に行くことになったので急遽、家の中を空にしないといけない。

 

 

我々出張買取リサイクルショップで最近特によく聞くケースです。

 

 

中々出張買取サービスでも古いタンスと家具だけで出張は難しいのが現状です。

 

ただ、古いものだけど他にも色々ある場合は、ぜひぜひ奈良リサイクルタイムの出張買取サービスへお問い合わせください。

 

古くても色々な雑貨などあれば併せて見るので出張査定が可能です!

 

 

不用品回収業者に査定を依頼されるのも良いとは思いますが、まず初めに出張買取リサイクルショップの査定がおススメです!

 

 

最大の推しポイントは「買取として取り扱える商品が多い」ことです。

 

 

不用品回収業者も買取できるものは買取しますとは謳っておりますが、リサイクルショップ買取なら、

 

・小売

 

・業販

 

・インターネット販売

 

・輸出用商品

 

 

と多くの販売ルートがあり、より多くのお品を不用品にせず、引き上げが可能です。

 

 

なるべくごみ処分せずに次に必要な方のもとへ商品にセカンドライフを与えるのがリサイクルショップの使命と感じ営業しています。

 

 

是非不用品回収の前に出張買取リサイクルショップの奈良リサイクルタイムへお問い合わせくださいませ。

不用品回収、不用品買取の前にしておいた方が良いこと

不用品処分業者のトラブルを失くし、安心して依頼するコツ

不要品の買取、不用品の整理回収処分を依頼する時に失敗、トラブルなくスムーズにすすめるコツがいくつかあると思うので記載していきます。

 

 

【依頼】

 

依頼の電話やメールをする際には

 

・作業期日の確認

 

・出張費やキャンセル可否の確認

 

をとるようにしましょう。

 

いろいろと内容をメールやお話しして、いざ依頼の際に日曜日、祝日しか難しいなどの条件があれば他の案件を請けていると出張自体が出来ないこともあるので、ご住所地と期限日程を予めお話しすると良いでしょう。

 

 

また、見積に費用がかかる業者はほとんどないですが、出張費の有無やキャンセルのタイミングなどでトラブルになったりするとつまらないのであらかじめ確認しておくと良いと思います。

 

 

 

【リストアップ(選別)】

 

 

不用品買取、回収業者を呼ぶ前に、

 

・残しておくもの、必要なもの、持っていくもの

 

・売れれば売るもの

 

・絶対に処分したいもの、手放したいもの

 

の3つに絞って、分けて一覧にリストアップしておくのがオススメです。

 

 

見積もり業者が来た時に指摘洩れをしていて後から呼び戻すのも時間のムダですし、リストアップしておくことによって後々の作業もスムーズになります。

 

 

お庭がある家や物置を置いている場合、家の外周もチェックしておくと指摘洩れを防げてスムーズです。

引越し、遺品整理の不用品処分や出張買取で注意すべき点

引越しで持って行く電化製品などで注意すべものがいくつかあるのであげていきます。

 

 

 

【ガスコンロ(ガスファンヒーターなどガス器具)】

 

 

ガスコンロやガスファンヒーターは都市ガス用(12A/13A)とプロパンガス用(LPガス)があり、地域や住宅で使用できるガスが異なります。もし、引越し先が異なるガス種の場合、そのガス器具は使用出来ません。またはガス屋さんにて改造をしてもらう必要があります。

 

改造の費用もそこそこかかりますので購入からの使用年数なども考えると処分や買取に出すか改造をするかを選択する必要があります。

 

また、据え置き型ガスコンロは幅が2種類あり、56cm幅と59cm幅となっています。ガス台も同様に2種類ありますので、引越し先が56cm幅のガス台の場合は設置出来ないです。

 

 

【エアコン】

 

エアコンは移設が可能なお品ですが、取り外し、設置が電気工事になるのでその際に電気が来ている必要(契約が残っている)がありますので電気を止める日程を考える必要があります。

 

また、取り付け取り外しはおおよそですがエアコン本体代金の約2分の1くらいの費用がかかります。購入年数や程度から引越し先には新品を取り付けるか今のエアコンを移設するか要検討です。

 

またエアコンも家庭用でも100Vと200vが

引越し先のお部屋でコンセントやブレーカー切り替え工事が追加で必要になってくるところもあります。そちらも調べて、移設するか、買取または不用品回収処分にするかを検討しましょう。

まとめて買取前

まとめて買取後

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。