IHクッキングヒーターコンロを木津川市で無料見積!出張買取です!

0774-66-6288
お問い合わせはこちら

買取実績

IHクッキングヒーターコンロを奈良県なら無料見積!出張買取します!

2021/04/22

IHクッキングヒーターコンロは奈良県、京都南部なら無料で出張査定します!

不要なIHクッキングヒーターコンロは卓上でも不用品処分より買取店へ

未使用のIHクッキングヒーターコンロから古い中古品も出張回収します!

IHクッキングヒーターコンロなら卓上、置き型からビルトインも買取します!

IHクッキングヒーターコンロ【電磁調理器】アイリスオーヤマ 製【IRIS OHYAMA】を出張買取しました!@木津川市、京都府南部

 

 

IHクッキングヒーターはガスの環境がなくても簡単に設置出来るのでアパートやハイツでのご使用に最適でガスコンロに代わって普及も多くなってきています。

 

 

ガスコンロに比べますと新品の価格が値下がり傾向にあり、新生活や1人暮らしにピッタリのお品です。

 

また、引越しや転勤のタイミングで汚れなどの理由で手放したい方が多くおられますので、買取店のリサイクルショップ奈良リサイクルタイムではお品に応じて高価買取をしております。

 

 

1口タイプ(シングル)の

お鍋などでよく使われ、テーブルや座卓で使う、

 

【卓上IHクッキングヒーターコンロ(置き型)】

 

から

 

キッチンにて据え置き使用する

 

【2口(ダブル)IHクッキングヒーターコンロ】

 

 

魚焼きグリル付きの200V電源の

 

【据え置き型IHクッキングヒーターコンロ】

 

 

 

埋め込みの【ビルトイン型IHクッキングヒーターコンロ(電磁調理器)】

 

 

これら全て、形にこだわらず買取対象としています。

 

 

引っ越しや置いてみたもののあまり使わなかったIHコンロがございましたら出張買取サービス店の奈良リサイクルタイムへ訪問買取のご相談をお願い致します!

 

 

IHクッキングヒーターコンロは油の飛び跳ねや汁物の汚れの付着が多く、焦げつきや汚れの状態によりかなり査定額が大きく差が出るお品になります。

 

 

査定のポイントは

 

 

・天板(トッププレート)キズ、焦げ付きの有無。

 

・各ボタン正常に動作、運転出来るかどうか。

 

・裏のファン埃、油汚れの付着状況

 

・人気メーカー品(型番)

 

を総合的に判断し査定させていただいております。

 

ビンゴゲームやプレゼントで入手され未使用で手放される場合などは高価買取査定はもちろん、お掃除やお手入れをこまめにしていたIHクッキングヒーターコンロなら少し古くても買取になる場合もありますので、ぜひご相談ください。

 

取扱いの人気メーカーは

 

アイリスオーヤマ  IRIS OHYAMA

 

パナソニック(Panasonic )

 

三菱

 

日立

 

の製品は人気で買取になりやすいです。

卓上IHクッキングヒーターコンロ【1口タイプ】の買取

パナソニックからアイリスオーヤマ、ニトリもシングルIH調理器の査定は?

1口の卓上IHクッキングヒーターコンロはレストランなどでもよく目にするパナソニックの定番KZシリーズから、安価に売られているヤマゼンやニトリのものなど、よく似た外観でありながら価格差は結構大きく、リサイクルショップ出張査定でも様々な卓上IHクッキングヒーターコンロを見かけます。

 

 

ブランド力や機能の差で価格帯も違いがありますがどういった機能や特徴が高価買取や査定額に繋がるでしょうか。

 

 

・出力

 

卓上IHコンロは1口サイズは出力などには拘らず気軽に購入されている方も多いですが、各モデルで出力が異なっており600wや800w、1000wから1200w、1400wモデルなどあります。

 

 

加温のスピードは結構な違いがあり1000wと1400wでは調理時間や沸騰までの時間がハッキリと体感出来る差となっています。

 

 

1400wモデルに安価な製品が無いかというと、実はあまり関係なく安いモデルも多くあるので買取査定への影響はありません。

 

 

 

・操作ボタン

 

操作ボタンもタッチパネルのものと一般的なボタンのものとあります。デザイン性を優先か操作性を優先させるのかお好みではありますがどちらも

価格には直結しておらず買取査定でのポイントにはなりません。

 

 

 

1口の卓上IHクッキングヒーターではパナソニックのような大手メーカー製品かそれ以外かで分類されるくらいで、

 

 

トッププレートのキズ汚れの状態

 

 

ファンの排気口の汚れ

 

 

 

が最も査定に影響が大きいです。

卓上IHクッキングヒーターコンロ(2口)の買取ポイント

従来のガステーブルコンロに代わり同幅で設置可能。更にお手入れが楽!

ダブル(2口)のIHクッキングヒーターコンロはキッチンの元々ガスコンロを設置する箇所に代わって設置される方が多いです。

 

 

その為、お鍋などの卓上使用する場合に登場のシングル(1口)IHクッキングヒーターコンロより使用頻度が高く、リサイクルショップの買取査定でもしっかりと使い込んだお品を拝見させて頂くことが多いです。

 

 

もちろんガスコンロ同様に両方の熱源を使って同時に調理が可能なのでガスより安全に使いたい方、ペットを飼っておられる方、小さなお子様がおられる環境で導入される方も多いです。

 

 

 

・スタンド(脚)の付属

 

 

2口のIHクッキングヒーターコンロは脚部スタンドが別添であるものが多く、本体に直接ビス留めするタイプもあります。

 

これらは調理する際にスペースが有効的に利用できたり、ガス台に設置の場合、横の調理台と高さを揃えて使用しやすくなるので付属がある方が買取査定にプラスになります。

 

ただし木製のスタンドも結構多く油汚れに弱いので綺麗なものが勿論良いです。

 

 

 

他の査定ポイントはシングルの1口IHクッキングヒーターコンロと同様で

 

•加温部の変色や擦れキズなど天板のトータルのダメージ、

 

・底面のファン周りの汚れなどが査定ポイントになります。

据え置き型IHクッキングヒーターコンロの買取ポイント

魚焼きグリル付きでガステーブルコンロと同様に使える

据え置き型のIHクッキングヒーターコンロは以前は「電磁調理器」と呼ばれていて結構古くから流通のあるIHコンロです。

2口の薄い卓上型はその後になって出回ってきた印象です。

 

最近の卓上タイプと大きく異なるのは、電源が200Vになることです。

 

200Vなので出力が大きく2kw〜3kwと高出力で素早い高火力調理が出来ます。

 

また魚焼きグリルが付いているのでこちらも高火力ならではの焼き上がりが実現出来て、まさしくガステーブルのIH版といえます。

 

毎日料理する家庭や、魚をよく調理する家庭では据え置き型のIHコンロがマストともいえます。

 

 

リサイクルショップの据え置き型IHクッキングヒーターコンロの中古品買取査定では、

 

次に使う方にとっては、やはり使用感の少ない綺麗なお品が喜ばれるので、ハードユーズが多いIHコンロですが

 

・グリルの焦付きが少ない

 

・加温部にキズや変色が少ない

 

IH調理器が高価買取査定になりやすいです。

 

 

また、据え置き型IHコンロは

 

状態により製造より10年以上経っていても買取、無料引き取りが出来るお品となっています。

 

少し古くても、お気軽に買取サービスへお問い合わせ下さいませ。

ビルトインIHクッキングヒーターコンロの買取ポイント

中古のビルトインIHクッキングヒーターは売れる?

最後にビルトインIHクッキングヒーターコンロですが、中古品の買取査定で見かけることはほとんどありません。

 

 

理由は2つ推測できますが

 

 

・引越しでそのまま置いていく【既存設備】

 

 

アパート、マンションや戸建て住宅に設置されているビルトインIHクッキングヒーターコンロは

賃貸で引越しするにしても、中古物件で売却するにしても、家の設備としてそのままにしていくことが一般的です。そうなると中古のビルトインIHクッキングヒーターコンロは買取査定ではなかなか見かけることはないですね。

 

 

 

・新しいビルトインIHクッキングヒーターコンロの設置業者が引き上げる

 

 

ビルトインの施工が少し面倒なので購入店の設置サービスを利用することがほとんどなので設置業者が設置の際に使用していたビルトインIHクッキングヒーターを引き上げることがほとんどだと思います。

 

 

ただ、新古品やサイズ、規格の誤発注製品はメーカーに返品が効かないとのことで業者さんに買取依頼をいただくことはあります。

 

こちらは箱から出したり、一度設置したものなどですが新品同様品なのでリサイクルショップの買取査定でもお値段がつけやすいお品になります。

 

 

発注ミスや未使用に近いビルトインIHクッキングヒーターコンロがごさいましたら是非買取サービスへお問い合わせくださいませ。

お電話でのお問い合わせ

奈良で質屋・買取店をご検討中の方のもとへ無料出張し、お見積もり・ご相談から回収までしっかりと承っております。フットワークの軽いスタッフがお客様が処分にお困りの品々や引っ越し時に生じた不要品の査定を一手にお引き受けいたしますので、専門業者へと処分を依頼する前に、ぜひ一度お問い合わせください。お電話にて取り扱い製品等についてのご相談も細やかに対応いたします。
地域に密着しお客様一人ひとりに寄り添った丁寧な仕事を心掛けることで多数の実績を積み重ね、サービスをご利用になった方々から厚い信頼をお寄せいただいている買取店です。奈良や京都といったエリアを中心に各ご家庭へと駆けつけ、お客様にとって思わぬお宝を発掘できるように丁寧かつ迅速に作業を行いますので、不要品の査定や不用品の回収にぜひお気軽にご活用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。